game

1
:2015/04/06(月)18:19:50 ID:
月に入り、今年も職場にやってきた新入社員。まだ働き始めて数日のはずだが、ネット上には早くも新入社員が会社を辞めている、
という書き込みが相次いでいる。

2ちゃんねるには、初出勤日となる4月1日に「新入社員が出社すらせず退職したww」というスレッドが出現。
「ゲームの練習で忙しくて朝、起きれない」という理由で辞められてしまい、新人を楽しみにしていた職場は暗く落ち込んでいるという。

「見切りつけるのはえーな」と困惑

書き込みによると、その新人は面接時には真面目な印象だったといい、まさに寝耳に水だったようだ。
出社日に正式な雇用契約を結ぶ予定だったため、「入社辞退」という扱いになった。

こうした書き込みは、ツイッター上にも見られる。「昨日入った新入社員が、今朝辞めた。笑 」と書いていた会社員は、
「昨日の、精一杯頑張りますって言葉はどこいった?笑」と突っ込んでいる。冗談めかしてはいるが、心中はかなり憤っている様子だ。

「わずか1日とかネタすぎるだろ。いくらうちの会社がブラックだろうが、社会舐めてるとしか言いようがないよね。
バイトじゃあるまいし。ほんとカス!」

別のケースでは、4月2日に体調不良で休んだ新入社員がそのまま退職。「今の若い子は分からない…」と困惑する。
「4月1日に入社した新人が、4月2日の朝一で辞めた。見切りつけるのはえーな」という別の書き込みもあり、本当に速攻で決断していようだ。

続き BLOGOS/キャリコネニュース
http://blogos.com/article/109530/
2:2015/04/06(月)18:25:15 ID:
中途半端に長くいるよりもさっさと出ていったほうが教育の手間が省けていいじゃん
どうせ大半は求人票で嘘ついてたんだろ
自業自得
3:2015/04/06(月)18:30:30 ID:
今の若い子?

昔はそんなこと無かったの?
SNSみたいに誰でも発信できるツールが無かったから伝わりにくかったり知らないだけじゃなくて?
4:2015/04/06(月)18:33:12 ID:
エイプリルフールネタかと思ったらほんとだったw
【【悲報】新入社員 「ゲームの練習で起きられないので辞めます」】の続きを読む